マスクバンド⭐︎デビュー

こんにちは。梅雨ですが暑いですね!

6月からPOP UPの出品のお話もちらほらいただいていて、こんな時代だからこそのアイテムをKEORAで作ってお出ししています。

それは・・・

マスクバンドシュシュです♪

マスクが職場や学校で義務付けられたり1日中つけていなくてはならなくなった方いらっしゃるかと思います。

ずっとつけてると耳が痛くなりますよね。それを可愛いヘアアクセサリー感覚でつけられるものを作りたいと考案しました。

KEORA KEORAはリバティプリントの携帯ストラップチャームから始まったブランドで、綿の入ったリバティプリントの小さなぬいぐるみに刺繍で猫やフェレット、フレンチブルの刺繍をしてきました。

今回はそんなリバティプリントを使用。ボタンになっている刺繍はオリジナルです。(裏は合皮)

今年からはまた、リバティプリントをベースにアイテム作りを復活・・というか新規考案していきます♪ 先日東京都恵比寿にあるリバティジャパンさんに行き、新コレクションやエターナルコレクションのご紹介をしていただきました。いま私の頭はお花畑です。笑♪

(写真はリバティジャパンさんにいただいたスワッチ集。これを見てアイテムを作ります)


話は戻りまして、マスクバンド、どうやって装着するの?ということでこちらをご覧ください。

こんな感じでマスクの紐は耳の上下を通りつつも引っ掛けない、というのが◎です。

取り付け方は、このように初めはマスクバンドの方に紐をつけた状態で後ろでもう片方を付けます。

実際にワタクシ、装着しました。

耳、ラクです😍

しかもクシュクシュしたリバティがシュシュ同様かわいいし、何より猫やフクロウが紐を支えています。笑

そう、今回動物で登場しているのは猫とフクロウなのです♪

パッケージはこんな感じ♪ このマスクバンドシュシュはフクロウたち。

他に絶対ないので、プレゼントにも喜ばれますね!

あなたはどの柄、動物の組み合わせにしますか?

ただいま6/18-24開催の東急プラザ銀座4F HINKA RINKAのPOP UP SHOPで展開中です。

数が少しずつしか作れないので、じわじわの展開になりそうです。

銀座にお近くのかたは、見てみてください♪

日時 : 2020年6月18日〜 24日 11:00〜21:00 

場所 : 東急プラザ銀座 4F HINKA RINKA 2nd


ではまた次のブログで♪