カブトムシのカブ子ちゃん③

最近23時の電車で帰っているのでヘロヘロです。伊藤です。

来週9/4日からrooms39展示会出展しますので!お越しの際は是非お立ち寄りくださいっ


さて。。カブ子ちゃん、よく飛びます。

狭い中で・・なんで暴れてるんだろう?

猫も気になってチェックしに行きます。笑


前回のブログでカブ子ちゃんがシート蹴破って虫かごの天井で暴れていると書きましたが・・

朝起きると部屋の中で、「ブロロロロロロ」と大きい音が!

なんと虫かごからカブ子ちゃん脱走!😂

4-5センチあるので羽の音はプロペラのように結構鳴ります。


なんだかカブ子ちゃん、自由になりたがってる・・?

そんな風に思うように。


取り急ぎ捕まえ、


捕まえて入れようとするも、めっちゃ指にしがみついて痛い痛い!となりながらも虫かごへ・・

とっても元気なカブ子ちゃん。

虫かごのなかでわしゃわしゃ動く。


カブト(オス)は割と落ち着いてるのですが、カブ子ちゃんのオンオフの差に

なんでだろう?と色々考えててしまいます。

女子だからカブトムシも感情の起伏が強めなのかな???


私がカブ子ちゃんに思うのは、

・今まで9匹と暮らしていたというので仲間と遊びたいのか?

・暴れ&静まり現象は卵産む前だから・・・なのか?

・自由が欲しいのか?

など。。


自由はほしいだろうな、と取り急ぎ100センチダンボールくらいの広さでプレイグラウンドを用意。

しかし、土から顔を半分出して動かないカブ子ちゃん・・。(カブトムシこのポーズ多い)

ここ24時間はおとなしく、まだプレイグラウンドで遊んでくれていません。うーん。


ゆるゆると日誌をUPします。

昆虫大丈夫な方だけ!読んでくださいね。

もしカブトムシ飼育されていて詳しい方いらっしゃいましたら、コメントください♪